てぃーだブログ › 愛の星保育園  › きりんぐみ › 今日のきりん組★きりん

2024年04月16日

今日のきりん組★きりん

今日は水たまりもなく園庭で過ごすことができました
丸い紐見つけたよ・・・
どれどれ・・・と見せてもらったり

今日のきりん組★きりん
ここでは子ども達、足を合わせて何をしてるかと思ったら「鬼決めジャンケン」をしています
始めてみるジャンケン・・・(面白いですね)最近のジャンケンは新しくなったのかしら(^_-)-☆
それとも私がわからないだけ・・・汗
今日のきりん組★きりん
室内でも遊びを楽しんでいます
皆、気に入った遊びに行き、「いっしょにやろう~」と誘い合ったりする姿もありますよ

棒倒しでは倒したら負け・・・なので順番が来るとハラハラドキドキしながら棒を抜いています
今日のきりん組★きりん
レゴは作ることも上手になってきていてお互いに大きなものが出来上がると見せ合っています
今日のきりん組★きりん

一人で集中しパズルをしました。板に形がないので組み合わせることが意外と難しんですよ
今日のきりん組★きりん
さて今日の体育はストレッチからの組体操技の練習

今日のきりん組★きりん今日のきりん組★きりん

側転や跳び箱にチャレンジと充実した内容でした
基礎をしっかり覚えながら回数を重ねて上達できるように頑張ります
大好きな体育なので子ども達も繰り返しチャレンジしますよ

今日のきりん組★きりん今日のきりん組★きりん
お昼寝は体をたくさん動かしたのでぐっすりでした
また明日もいっぱい遊ぼうねハート

投稿者a・o


同じカテゴリー(きりんぐみ)の記事
雨の日のきりん組☆
雨の日のきりん組☆(2024-05-01 15:11)


Posted by 愛の星保育園 at 17:24 │きりんぐみ