てぃーだブログ › 愛の星保育園  › きりんぐみ › 風船あそび⭐︎きりん

2024年05月02日

風船あそび⭐︎きりん


こんにちは〜!\(^o^)/

今日は遠足の小学校も多かったみたいだけど
ずっと雨振り続けて残念な天気でしたね😭☔️

子ども達もお外に出られなくて
残念そうにしながらも、お部屋遊びを楽しんでます!


たくさん体を動かそう!!🕺

ということで、風船あそびをしましたよ🎈

始めはみんなでゲーム♫

風船あそび⭐︎きりん

風船あそび⭐︎きりん

男の子チームと女の子チームに分かれ
風船を運ぶゲームをしましたよ!

慎重に運びたい子
スピード重視でサササ〜と運ぶ子と
タイプ別のペアは大変そうでしたが
それでも最後までがんばっていましたよ〜💪🔥


落ちたら先生に直してもらう

ってスタイルの子が多かったんですが
今日は、落ちたら自分達で直すんだよ〜!
と声かけしていたので
ペア同士気をつけて取り組んでいました😊


ゲームのあとは自由に風船あそび❣️

風船あそび⭐︎きりん

風船あそび⭐︎きりん

風船あそび⭐︎きりん


風船を下に落とさずに
何回上にあげることができるかを
お友達同士で競ってみたり

風船同士をぶつけ合って
誰も傷つかない戦いごっこをしてみたり

風船の口部分をつまんで引っ張り
飛ばしてあそんだりと

それぞれいろんな遊びを楽しんでいます☺️🎈


風船も人数以上あったので
1人で2個持ってる子が数名いて
1個も持ってない子が

「風船1個ちょうだい🤲

と言いにくると

「いいよ〜😊

とすぐに貸してくれていてほっこり
言葉でのやりとりもとても上手になっています☺️


たくさん体を動かしたあとは
コーナーあそびでクールダウン✨


Mちゃんは見本を見ながら
一生懸命カニや花?を作っていましたよ🌼

風船あそび⭐︎きりん

男の子に圧倒的人気のLaQ😆
今日も男子'sはいろんなものを作っていましたよ🧩

風船あそび⭐︎きりん

お外に出られない日は
毎日コピーするほどの人気なぬりえ🎨

風船あそび⭐︎きりん

風船あそび⭐︎きりん


書く力もどんどん強くなってきてるので
ぬりえもとっても上手になってきてます😆✨



明日からはみんな楽しみにしてる
4連休💕GW後半がスタートですね!!

天気も心配ですが
みんなが楽しい週末を過ごせますように😌✨


週明けは体操の日となってます!

体育着か動きやすい服での登園お願いします😊




E.K



同じカテゴリー(きりんぐみ)の記事
空手の日⭐︎きりん
空手の日⭐︎きりん(2024-05-17 14:00)

お弁当の日☆きりん
お弁当の日☆きりん(2024-05-16 13:33)


Posted by 愛の星保育園 at 14:19 │きりんぐみ