てぃーだブログ › 愛の星保育園  › ぞうぐみ › 空手★ぞう

2024年04月25日

空手★ぞう

朝は園庭で過ごしていたら、急な雨雨になってしまいました(びっくり

月曜日の空手が今日になりました
3階からぞう組のかっこいい掛け声が聞こえてきてのぞいてみると
空手の先生をまねながら基礎練習(新しい技も習いました)

空手★ぞう空手★ぞう
今日はいつも以上に集中していると子ども達も褒められていました
ほんのり汗もかきつつ、お部屋へ「ただいま~」と帰ってきた子ども達です

コーナーでは・・・・
空手★ぞう
ミニフィギュアでごっこ遊び
こちらはたくさんのカップを並べて・・・
空手★ぞう
ユウフォーキャッチャーごっこ(最近はやってます)
操作する人・機械になって物を取る人・ものを落とした時にかごに入れる人と
役割もあるんですよ(笑)
空手★ぞう
この地球儀
なんとパソコンにあてると3Dで各国の国旗から動物・食べ物といろんなものが浮き出てきます
男の子は大好きでよく検索してみていますよ
物知りになるかも・・・・・ですね

空手★ぞう
室内あそびでしたが子ども達は自分のあそびを楽しんでいました

また明日
投稿A・O


同じカテゴリー(ぞうぐみ)の記事
楽しかった!ぞう
楽しかった!ぞう(2024-05-07 13:13)

久しぶりに!ぞう
久しぶりに!ぞう(2024-05-02 13:29)

集中!ぞう
集中!ぞう(2024-05-01 13:20)

集中。の日!ぞう
集中。の日!ぞう(2024-04-26 13:52)


Posted by 愛の星保育園 at 18:36 │ぞうぐみ