てぃーだブログ › 愛の星保育園  › GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

2024年05月07日

GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

こんにちは☀️
4連休のGWは、お出かけに行ったり❤️美味しいものをいっぱい食べたり❤️好きなものを買ってもらったり❤️と、思い出話が止まらない子どもたち😆‼️‼️

そんなぱんだ組さんは、連休明けも絶好調⭐️
今日も元気いっぱい保育園で過ごしていますよ〜✌️

連休明けはチャッピー体操からのスタート🤸‍♀️
今日は、3階でウォーミングアップをしてから体操に参加しましたよ💨
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

体操では、子どもたち大好きなマッチョ体操💪
いろんなマッチョのポーズをしながら準備体操〜〜〜
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

壁のよじ登りもどんどん高くなってきました✨✨✨
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

今日も手足ビームの練習をしてから、跳び箱にも挑戦しています⭐️
今日は、初めてロイター板も使っていますよ〜👏
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

バネのグラグラや、少し高さあるところからの跳び箱に緊張気味な子どもたちでしたが、そんな時に救世主が‼️
きりんぐみさんのお兄ちゃんが見本を見せてくれて、子どもたちのやる気もぐんぐんアップ⤴️
上手にジャンプし足も横に広げられる子が増えてきました✨✨✨
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

体操を頑張った後は、ぱんだぐみの畑コーナーへ🌱
すると・・・休みの間に!!!
葉がぐーんと伸び、何か実がなっていました‼️
野菜の成長にすぐ気づいたぱんだぐみさんは、「見て〜トマトになってる🍅」と発見💡
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

野菜を植えた時には、「大根の葉っぱだよ」「人参の葉っぱだよ」と予想していた子どもたちでしたが、正解はトマトでした〜🍅

そして、トマトの葉っぱを触ってみた担任の手に匂いがついたので、嗅いでみると・・・
独特な匂いだったようで、匂いの感想は子どもたちに聞いてみてください😂
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

そして、今日はまたまた新しい野菜の登場です‼️
今回の予想は、またまた大根だったり、なんとバナナの葉っぱ!と予想する子も😂
次もどんな実がなるか楽しみだね❤️❤️❤️
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

水やりも今週からまた頑張るぞ〜💪
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

畑観察がおわると、またまた身体を動かす子どもたち💨
今日は、朝の園庭遊びをして〜屋上でランニングをして〜体操で身体を沢山動かして〜の1日でしたが、まだまだ走りたりないようで追いかけっこを楽しみました💕
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

姉妹園も屋上で遊んでいる様子が見えたので、大きな声で「やっほー」と言うと、見事に声が届きバイバイも返ってきていました😆
GW楽しかったね☆ぱんだぐみ

そんないっぱい遊んだ今日は、お昼寝もぐっすりです💤
「おやつはふわふわのドーナツ🍩」と嬉しそうに言いながら眠りに入っていました❤️
起きたらいっぱい食べようね( ◠‿◠ )

投稿者:U・M



Posted by 愛の星保育園 at 14:26