てぃーだブログ › 愛の星保育園  › きりんぐみ › 公園日和☀︎きりんぐみ

2024年04月19日

公園日和☀︎きりんぐみ


こんにちは〜!\(^o^)/

今週もあっという間に金曜日ですね🌼✨

程よく雨が降ったり
心地よく晴れてくれたりと
気持ちよく過ごせた1週間でしたね😊


今日も朝からポカポカいいお天気だったので
園庭でもたくさん遊べましたよ〜!


お友達をカートに乗せて
園庭内をグ〜ルグル🌀

公園日和☀︎きりんぐみ

乗ってる子は、落ちないように
押してる子は、落とさないように
お互い上手にバランスを取りながら
お散歩を楽しんでいましたよ〜😆


たくさん園庭で遊んだあとは
ぱんだぐみさんと一緒に
若草公園まで行ってきました🌱💕

公園日和☀︎きりんぐみ

公園日和☀︎きりんぐみ

近隣の方と会ったりすると
「おはようございます!」
と元気よく挨拶できるきりんぐみさん

とっても挨拶上手ですよ〜😊

誰に対しても変わることがないので
偉いなぁ〜と尊敬できる部分の一つです☺️



公園に着くと花も虫もい〜っぱいで
子ども達の目もキラキラ👀✨

すぐに手いっぱいに花を集めたり
たんぽぽの綿を、ふーっと飛ばしたりしてました😌

公園日和☀︎きりんぐみ

公園日和☀︎きりんぐみ

公園日和☀︎きりんぐみ


ちょうちょやトンボもたくさん飛んでいて
捕まえようと子ども達も必死!👀

公園日和☀︎きりんぐみ

今日のちょうちょ達は元気いっぱいで
活発すぎるくらいに飛び回っていて
ほとんど止まってくれず、、😭

振り回されっぱなしの子ども達でした😂💕


追いかけて捕まえるのは無理だ
と悟ったのか、K君は指を突き出した状態で

公園日和☀︎きりんぐみ

「ちょうちょさん、こっちだよ〜」

と自らがちょうちょの休憩所に!!😂💕


でも、じっとすることは出来ず
歩き回ってちょうちょを探していたので
休みにきてくることはなく。。😭

諦めてまた走り回って追いかけていました😂


別の子は指先をクルクル回しながら
トンボを捕まえようとしていましたよ😳

昔ながらの捕まえ方が
令和のトンボには通用してくれなかったんですが
トンボが暑さにバテてきた時くらいだと
イケる気がするので
一緒にリベンジしてみたいと思います😆🔥


帰り道では、ミキサー車が止まっていて
すぐ近くで見ることができ大興奮😳❣️

公園日和☀︎きりんぐみ

「ミキサー車だ!!」
「うわ〜。大きい!!」

などだんだん歩みもミキサー車の方に。笑

近くでみる大きな車に
釘付けの子ども達でした🥰



明日からのお休みも
体調崩さないように気をつけながら
たくさん遊んで、たくさん休んで
また月曜日に笑顔で登園してくるの待ってます☺️


月曜日は空手の日となってます!🥋
早寝・早起き・朝ご飯もしっかりとって
体育着・動きやすい服での
登園よろしくお願いします😊✨



E.K



同じカテゴリー(きりんぐみ)の記事
空手の日⭐︎きりん
空手の日⭐︎きりん(2024-05-17 14:00)

お弁当の日☆きりん
お弁当の日☆きりん(2024-05-16 13:33)


Posted by 愛の星保育園 at 14:23 │きりんぐみ